みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2013092017520000.jpg

本日も、午前中から本会議が開催され一般質問が行われました。

午後1時から2人目に、我が会派の楠梨恵子議員(横浜市栄区選出)が登壇い
たしました。

写真に写る楠議員の質問項目は以下の通りです。

1、健康寿命日本一に向けた取組について

2、不妊治療等に関する正しい知識の普及について

3、男女共同参画におけるメディアリテラシーについて

4、民間企業との連携強化について
(1)企業とNPOのパートナーシップ支援事業について
(2)県立高校の部活動と企業の連携について

5、県民歌の普及について

以上を約1時間に渡り質問をしました。

楠さんらしい、堂々とした質問でした。

インターネット配信もされますから、是非ともご覧下さい!

他の会派の質問でしたが、不法係留船対策について質問がありました。

境川に特化した質問ではありませんが、様々な角度から質問や意見、要望
する事は重要です。

昨日の軽部議員の不法係留船の質問も新聞に大きく取り上げられていました。

10月末までには強制撤去を実行すると知事が明言しました。

しっかりと注視して参りましょう。

既得権を守ろうとする力から、様々な妨害がありますが、引き続き、
県民の命を守る施策の推進に全力で尽力して参ります。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの党神奈川県議会議員団 団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆