みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2013090109230000.jpg

ブエノスアイレスで開かれている国際オリンピック委員会の総会で
、東京は、最終プレゼンテーションを行い、安倍首相も出席し懸念材料と
なっている福島第一原発の汚染水漏れの問題について『状況は、コント
ロールされている、私たちは決して東京にダメージを与えない!』と
原発についての安全を国際公約をしました。

それが全てでは無いと思いますが、多くの国民の思いと関係者の皆様の
ご努力で、2020年に、東京でオリンピックが開催される事が決定致しました。

本当に、嬉しい事でありますし、この決定を少しでも多くの発展に結び
付ける努力をして頂きたいと思いました。

神奈川県の県民の皆様にも様々な機会が訪れる事を祈念していますし、
私も尽力していきたいと思います。

個人的にはコンパクトな会場レイアウトになっているのは承知しており
ますが、ヨット競技は是非とも江の島で開催して欲しいと思っております。

アスリートの皆さんにも、そして全ての国民にとっても素晴らしい大会に
なる事になりますように、今後の準備に入って欲しいです。

福島第一原発については、世界中の厳しい目が注がれ続けていくので、
政府は、積極的に関与して解決に向けて努力を続けて欲しいです。

いずれにしても、後7年です。

未来に負担を残さず、素晴らしいオリンピックが開催出来る事を願って
やみません。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの党神奈川県議会議員団 団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆