みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2013080814210001.jpg

今日9日は、長崎県では68回目の原爆投下の日を迎えました。

長崎の田上市長が訴えたようですが、核兵器の非人道性を訴える共同
声明に、賛同しなかった政府を批判しましたが、政府は、何を考えてい
るのか理解出来ません。

今の政府は、核兵器の使用を容認しようとしているのではないかと思わ
れても仕方がありません。

私たちは、世界の先頭に立って、核兵器を廃絶させていくべきです。

はっきりとした態度を世界に発信させるべきだと考えます。

改めて被爆され命を落とされた皆様のご冥福をお祈り致します。

さて本日は、秋田県、岩手県等でも、大変な豪雨被害が起きました。

被災された皆様に、お見舞いを申し上げます。

今回の豪雨は、50年に一度の経験ない大雨だそうです。

全国的に、猛暑日観測点も今年最多を記録したようです。

今まででは考えられない被害が起きる可能性があります。

今後、東北地方に行かれる皆様も最大級の警戒をお願いします。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの党神奈川県議会議員団 団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆