みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2013042411450000.jpg

みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2013042411460000.jpg

湘南港港湾管理事務所(江の島ヨットハウス)の起工式があり
、私も参加して参りました。

私が、一昨年度、建設常任委員会副委員長の時に議論を深め、津波
にも対応出来る対策もして、設計をし直しての工事着工になりま
したので、私も今日を迎える事が出来て嬉しく思っております。

ご存知の方も多いと思いますが、江の島ヨットハウスは、昭和39年
に開催されました東京オリンピックのヨット競技会場として整備された施設です。

完成から約50年近くになり、老朽化により建て替えをする事が
決まりました。

東京オリンピックのヨット競技5、5メートル級クラスで、その当時
のノルウェー皇太子が出場され、その後、国王に即位されてから
も江の島にもお越し頂いております。

ノルウェー国王は、天皇陛下とも江の島にお越し頂き、多くの
ヨット関係者とも親睦を深められたとも聞いています。

世界に、その名を馳せて来た江の島ヨットハウスが、引き続き、
世界中の方々との友情を育む場になる事を強く望みます。

又、ヨットを通じた教育にも利用され、多くのヨットマンの憧れ
の地として、湘南の観光の拠点になり、地域活性化にも、つなが
る施設になるように私も尽力して参ります。

来春3月には完成予定です。

事故無く、素晴らしい施設が出来ます事を祈念致します。

本日は、おめでとうございました。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの党神奈川県議会議員団 団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆