みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2013031713200000.jpg

2月21日に、私が機会を頂いて登壇致しました、みんなの党の
代表質問の内容を皆様にお知らせ致します。

1、道州制に対する知事の考え方について
2、二重行政解消のための取組みについて
3、将来の道州制の移行に向けた県庁舎のあり方について
4、国からの給与削減の要請の受入れについて
5、消費税増税における自動車取得税の減税・廃止措置に伴う
代替財源確保について
6、厚木基地に関する緒課題について
7、TPPの交渉参加について
8、障がい者雇用について
9、PCB廃棄物の処理について
10、プレジャーボートの不法係留対策について
11、片瀬西浜海水浴場の健全化対策について

以上11の項目について質問を致しました。

2の二重行政解消のための取組についてでは、知事と指定都市の
市長との協議を進める件と横浜市が求める都市計画の権限について
知事の考え方を聞きました。

都市計画については、知事からは、私の考えとほぼ同じ答弁を
頂きました。

この件は、引き続き注視し、知事にも行動でお示し頂けるように
私も、粘り強く働き掛けたいと思います。

7の質問、TPPの交渉参加については、知事に、安倍総理を後押し
して頂きたかったのですが、この質問は、あまり進展が無かった
訳ですが、後日、私が指摘した通り、安倍総理は交渉参加を表明
されました。

国益を守り自由貿易を推進出来るように私達も尽力して参りたい
と思います。

10、11の質問は、地元の課題でしたが、プレジャーボートの不法
係留対策についても、海水浴場の健全化対策についても引き続き
課題解決が図られるまで、しっかり取組みます。

神奈川県議会のホームページで、代表質問の様子は配信されてお
りますので、お時間がある方は、是非ともご覧下さい。

一つ一つの質問項目の内容と知事の答弁は、少しずつ発信します
ので、よろしくお願いします。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの党神奈川県議会議員団 団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆