みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2012120118580000.jpg

以前、私のTwitterやFacebookで発信しました『理不尽な事』に
ついて、大変多くの方に、ご心配をお掛けしましたので、皆様に
少しお話したいと思います。

11月21日の午前7時半ば過ぎに、私の高校のバレーボール部の
一つ下の後輩が、通勤中に自転車同士の接触事故のトラブルに
巻き込まれ、いきなり殴られ頭蓋骨骨折、それによる脳挫傷で、
入院していましたが、家族、友人の懸命な看病と祈りも届かず、
12月1日午後4時38分に帰らぬ人になってしまいました。

事件を目撃された方によると、自転車同士の接触事故の後に、
私の後輩は、誤りながら自転車を停めていて、振り向き様に殴ら
れたようでした。

彼は、日大藤沢高校バレーボール部のエースで、学年の柔道大会
でも優勝するなど優秀なスポーツマンでしたから、普通にしてい
たら、いくら殴り掛かって来ても簡単にいなしていたと思います。

不意を突かれて、背後からいきなり殴られたのでは、どんなに
運動神経が発達していてもかわす事が出来なかったと思います。

海老名市に在住する44歳のサラリーマンだという犯人ですが、
なぜ、こんなに恐ろしい事をしたのか、私には到底理解が出来ません。

こんな卑劣で恐ろしい事件が、普通の街の朝の交差点で起きたの
も信じられませんし、後輩の命がなくなった事にも悔しさと理不
尽な思いで一杯になりTwitterで呟いてしまいました。

司法解剖も行われ、12月9日にお通夜が行われます。

彼の、はにかんだような笑顔が忘れられません。

ご冥福をお祈りすると共に、二度と同じような事が起きないよう
に私なりに尽力して参りたいと思います。

以上です。

ご心配をお掛けしました。






みんなの党神奈川県議会議員団団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう♪』『mahalo!』『Thank You!』