みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2012053108590000.jpg

皆さんは知っていらっしゃいますか?

5月31日は世界禁煙デーです。

タバコは、肺がんをはじめ、多くの疾患の危険因子です。

このため、WHO(世界保健機関)は、1989年に5月31日を
『世界禁煙デー』と定め、喫煙しない事が一般的な社会習慣と
なる事を目指して来ました。

これを受けて日本の厚生労働省は『禁煙週間』を設けました。

今年の世界禁煙デーのテーマは『たばこ産業の干渉を阻止しよう』

今日から6月6日までの禁煙週間のテーマは『命を守る政策を!』
です。

様々なタバコ対策を推進しなければなりません。

タバコを吸いたい人に絶対吸うな!とまでは言いませんが、
子どもや非喫煙者に受動喫煙させる事が無いようにしなければ
なりません。

本当は、吸われ方の健康も考えれば禁煙外来で治療をしていた
だけたらと考えます。

日本が、まず行わなければならないのは、国会の全面禁煙と
政府保有の全てのJT株の売却です。

野田総理にも禁煙をお願いしたいと思います。

消費税と同じで、何も決められないかな…?

私は、子ども達の為にも、受動喫煙が無い社会の構築に邁進し
て参ります。







みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
『ありがとう!』 『mahalo!』 『 Thank You!』