5月22日のブログでも発信しましたが、本日、神奈川県議会と
して、内閣総理大臣、総務大臣、外務大臣、防衛大臣に対して
、厚木基地における米空母艦載機の着陸訓練による航空機騒音
の解消を求める意見書を全会一致で採択致しました。

又、在日米海軍司令官 ダン・クロイド少将に対しても、神奈川
県議会を代表して竹内議長が航空機騒音の解消、着陸訓練の
中止を求める要請を行いました。

神奈川県として政府、米軍司令官に要請を行いましたが、私が
帰宅した時には、訓練かどうかは、はっきりとは分かりません
でしたが、航空機の騒音を確認致しました。

厚木基地周辺の自治体として市町長も抗議をしたと報道があり
ましたが、県民が一致団結して、絶対に許さないという意思を
示していかなければなりません。

今後とも、議会としても、しっかりと取り組んで参ります。







みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
『ありがとう!』 『mahalo!』 『 Thank You!』