みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2012013111570000.jpg

報道によれば、前田武志国土交通相と田中直紀防衛相に対する
問責決議が、参院で可決されたのを受けて、民主党の藤井裕久
税制調査会長は、20日の午後に『とげは抜くべきだ』と述べた
と報じられています。

消費増税関連法案の国会審議への影響を懸念して野田首相に、
2閣僚の更迭を促したようであります。

藤井氏に限らず政府・民主党内には『2人の交代は避けられな
い』との見方が根強いとも報じられています。

私は、国交相、防衛相の所管する事項以外の議事には、どんど
んと応じて欲しいと思いますが、消費税の増税の前に国民に示
す事があるはずです。

とげは抜くべきだと思いますが、こんな『とげ』を閣内に入れ
た責任も同時に取って頂きたいと思います。

蟹には、全く責任はありませんが『とげ』を想像出来る画像が
なかったので、蟹さんには申し訳ありませんがアップします。

蟹は剥けたら美味しいですが、今の政権は、どこを剥いても、
美味しいところはありません。






みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
『ありがとう!』 『mahalo!』 『 Thank You!』