みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2012031314420000.jpg

国民新党の亀井静香代表と亀井亜紀子政調会長が解任されてし
まいましたね。

消費税増税に反対して連立を解消した亀井代表を他の国民新党
の国会議員が引きずり降ろした格好です。

亀井代表は、国民新党が出来た時には、いなかったメンバーに
首を取られてしまいました。

私的には、亀井さんは、あんまり好きではありませんが、国民
との約束を果たそうとされる姿は僭越ですが、立派であります
し、見直しました(^-^;

それに引き換え、与党に残りたい6人の議員は、利権の固まり
だとの噂がある方もいるようですから、きな臭いですよね(汗)

あくまで噂ですから、この話については、責任は取れませんの
で、悪しからず(汗)

いずれにしても民主党と亀井さんが去った後の国民新党の連立
政権は、消費税増税まっしぐらに進んでいきそうです。

私の地元の民主党の衆議院議員も、増税には賛成をしていると
報道されていました。

民主党も自民党も消費税増税ですから、もしかしたら手を組む
可能性もあるかもしれません。

いずれにしても、少しでも早く、この政権には終わって欲しい
と思いますし、国民の声を聞けない国会議員には、ご退席を
お願いしたいと思います。

やはり与党の魅力、権力の魅力には、大きなものがあるん
ですね~(汗)






みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
『ありがとう!』 『mahalo!』 『 Thank You!』