みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2012030615280000.jpg

県内現地調査の最終調査地は、私の地元の藤沢市鵠沼海岸の
県立湘南海岸公園内に設置予定の津波避難タワーの設置場所を
見て来ました。

写真のように、江ノ島が良く見える公園内の小高い丘の上に、
海水浴客やレジャーを楽しむ方々や沿岸の住民を津波から守る
為に、県によるモデル設置で、今年の6月までにタワーの完成
を目指しています。

海岸は、錆びによる侵食も他の場所より進みますから、鉄骨づ
くりもチェックしたいと思います。

調査中に県民の方から指摘頂きました、海岸線の歩道橋も錆び
ている箇所があるようですから、大変厳しい財政状況ですが、
こちらについても調べて長寿命化が図れるようにしたいと思い
ます。

今回は、県民の皆様の安全・安心、そして利便性の向上につい
ての取り組みを調査して来ました。

引き続き、取り組みを強化して県民の皆様に安心して頂けるよ
うに推進して参ります。







みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
『ありがとう!』 『mahalo!』 『 Thank You!』