みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2012012816110000.jpg

みんなの党大会 アジェンダ2012が、本日1月28日に東京の
ホテルで開催されました。
たくさんのメディアが来ていて注目の高さが判りました。

東日本大震災で、お亡くなりになられた方々に対して黙祷を
捧げさせて頂き、大会が始まりました。

写真は、遠くて判りづらいと思いますが、挨拶をされている
『みんなの党』代表渡辺喜美衆議院議員です!

『みんなの党は、誰がやるのか、ではなく、何をやるかが重要
で、大阪維新の会とは政策課題が同じで、一緒に行動するのは
当たり前だ』と今後についても共闘すると話されました。

橋下さんが人気があるから我々『みんなの党』は、一緒にやっ
ている訳では無く、政策も理念の方向性も一致しているから
一緒に、みんなの維新をやろうとしているのだ!という事です。

代表の後は、来賓を代表して、元経済企画庁長官で作家の堺屋
太一様より、貴重なお話を頂きました。

堺屋さんは、皆様もご存知の通り、大阪のダブル選挙を取り
仕切り、見事、橋下市長を誕生させました。

みんなの党は、国民運動の中から結党された今までに無い政党
なんだとはなされていました。

普通は、昨年末も見受けられたように、国会議員が集まって、
政党助成金欲しさが、見え見えの結党だが、みんなの党は、全
く違う形で、出来上がった政党だとお話を頂きました。

民主党でもない、自民党でもない、覚悟の政党『みんなの党』
にご期待下さい。







みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎 mahalo!