みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2012012711240000.jpg

宮崎での視察の最初の日に市内で夕飯を食べようと赤野県議と
一緒に、お店を色々見て歩いていると良さそうなお店を発見し
ました。

美食酒亭『どんどんじゅ』

店に入ると半分オープンカウンターの厨房の方から『源ちゃん?』
との声が聞こえ、そちらを振り向くと、見覚えがある顔があり
ました。

鵠沼海岸で毎日のように波乗りをしていた青年が少し(だいぶ
(^o^;))年を取り、そこに立っていました。

『久しぶり~、何で宮崎にいるの?』

『もう10年前に、鵠沼を出て、料理人になって、宮崎にたどり
着いたんですよ』との事でした。

日替りのお刺身、地鶏の炭焼、チキン南蛮、冷や汁プラス焼酎
か生ビールが1杯ついて、なんと1800円のコースがメニューに
あり、迷わず頼みました。

大満足でした。

宮崎に行く事がありましたら、美食酒亭『どんどんじゅ』に
是非とも行ってみてください。

宮崎市中央通2-11第2吉野ビル1F
TEL0985-26-6126

写真は、お土産で買った鳥の炭火焼きです!




みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎 mahalo!