みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2011112711470000.jpg

『がちゃぺたらんど』ってご存知ですか?

『がちゃぺたらんど』とは、湘南学園幼稚園での造形展の事
で、このような名称で呼んでいると私も初めて知りました。

早速、知り合いの息子さんが通う、私にとっては卒園してから
だいぶ経つ湘南学園幼稚園に行って来ました。

子どもたちが作り上げた作品の数々は、パンフレットにも記載
があったように『やらされて作る』のではなく仲間達と共に
遊び、生活をする中で培ってきた『やってみよう』とする気持
ち『できた!』という喜びや自信が土台となって表現されてい
ました。

何よりも、私の小さな友人『ひろ君』が嬉しそうに作ったり
書いたりした時の気持ちや情景を説明してくれたのが、とても
素晴らしいと思いました。

これからも、お友達と一緒に『ワイワイ』『ガヤガヤ』『がちゃ
がちゃ』『ぺたぺた』と素晴らしい作品を作って欲しいと思い
ます。

知り合いや私を応援して頂いている先生にも、お会い出来て、
楽しい1日を過ごさせて頂きました。


今日は、大阪に、そして日本全体にも、大きな動きが起こる可
能性があります大阪市長、大阪府知事選挙の投開票があります。

皆様もご注目ください!

新しい形の政治がスタートする歴史的な日になるかもしれません。






みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎 mahalo!