みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2011091612050000.jpg

本日16日まで、代表質問が行われております。

昨日行われた、みんなの党の代表質問は、菅原直敏議員が登壇
いたしました。

大きく分けて、4つのテーマで黒岩知事に質問しました。

1、基地対策について

2、財政運営について

3、行政改革及び公務員制度改革等について

4、地方分権について

基地対策については、知事が先頭に立って基地問題の広報を
するとの答弁も引き出しました。

沖縄に次ぐ基地県である知事ですから、是非とも県民の気持ち
に寄り添う形で進めて頂きたいと思います。

子ども手当てと県負担金については、私が前回の代表質問で
訴えた事を、引き継ぐ形で質問をしました。

国の子育て施策が迷走している事で地方も混乱しています。

本気で、子育てを支援する施策を推進しなければなりません。

子ども手当てでも、児童手当てでも、構いませんから、ばら
まきで無い形で、地域の実情に合った形で進めていけるように
して欲しいです。

財政運営については、プライマリーバランスの黒字化を引き
続き目指すとの答弁がありました。

黒字化には、税収も厳しい現状では、限られた手法しか残って
いませんから、私達の主張をこれからも訴えて参ります。


詳しくは、みんなの党神奈川県議会議員団のホームページ
ご覧ください。

みんなの党神奈川県議会議員団
http://www.yourpartykanagawa.com/index.html

写真は、本日のランチです。

県庁12階の食堂で食べた『酢豚定食(450円)』です。

おいしく頂きました。






みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎 mahalo!