みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2011070822030000.jpg

本日は、午前9時から、藤沢市商工会議所の田中会頭をはじめ
商工会議所の皆さんが県に要望をされましたので、私も含め
藤沢市選出の5人の県議会議員全員で同席しました。

藤沢の北口のにぎわいにも大きく影響される要望でしたから、
さらに藤沢市の魅力を発揮して、成功させて欲しいですし、私
も力を入れていきたいと思います。

その後は、常任委員会の正副委員長会議を行い、本日の委員会
の流れを確認、午前10時からは、スカウト神奈川振興議員連盟
の発起人の会が開かれましたので私も参加させて頂きました。

ボーイスカウト、ガールスカウトの皆さんの育成を支援出来る
のは、嬉しい限りです。

これからも、スカウトの皆さんの応援をしていきたいと思い
ます。

午前10時30分からは、常任委員会が開会し、質疑が行われ、
陳情の審査などをお昼過ぎまで行いました。

その後は、昼御飯を食べ、団会議を行い、補正予算や条例の
改正等の会派の考えについて話し合いを致しました。

一部の議案には反対の意見もありましたが、今回については
ギリギリの選択ではありましたが、賛成の方向で進んでおり
ます。

最終的には採決日の14日まで話し合いますが、かなりの意見を
付して討論を行う事になると思いますので討論が行われた場合
は、皆様にも、我が会派の考え方を、お知らせさせて頂きます。

県民の生活重視で行動して参ります。

写真は、デニーズの誕生日クーポンでプレゼントされたデザー
トです。

たくさんのフルーツが美味しそうですよね。






みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎