みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2011052719130000.jpg

藤沢市内の皆様に、私と渡辺よしみ・みんなの党代表との2連
ポスターで、お知らせをして来ました、みんなの党演説会が、
衆議院の正面にある憲政記念館にて、大復興アジェンダ~
東日本復興院構想~と題されて開催されましたので、私も参加
して来ました。

写真は、少し遠いですが渡辺よしみ代表です。

みんなの党は、関東大震災後に、後藤新平をトップとして、
未来を先取りした世界最大の復興を目指して、人々を勇気づ
ける壮大な復興機関であった『復興院』の故事に倣い、
『東日本復興院』を創設し、東日本を大復興させる大覚悟を
示すと話されていました。

資料によれば、その基本哲学は、以下の通りです。

①旧(もと)に復(もど)す『復旧』だけでなく、未来を先取り
して新たにまちを興す『大復興』

②行政の縦割りを排除して復興に関わる一切の権限を集約し、
日本の英知を結集。

③与野党の垣根を越えた復興のため与野党党首、地方自治体
の長の声を反映させる仕組み、民間、ボランティア・NPO・
NGOの大活用。

みんなの党は、増税しないでも、しっかり復興させていく為の
道筋を示していきます。

詳しくは、みんなの党ホームページをご覧下さい!

神奈川県からも数名参加されていました。

久しぶりに国会議事堂を見て、何故だか気持ちが高まりました(汗)





みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎