みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2010113023110000.jpg

本日は、港南区議員団会議が開催され、私も藤沢から移動して、参加して
参りました。
『はまっ子どうし』(ミネラルウォーター)を飲みながら、港南区の政治課題
や現状について、当局からの説明を受けました。
横浜市立中高一貫教育校の進捗状況についてや私の住んでいた日野中央
と港南台駅をつなぐ、市営バス217系統の利用促進に関する報告も
受けました。
中高一貫教育校は、横浜初の開校で、説明会に定員の3倍(1万人超)が
殺到するという大人気だったそうです。
平成24年4月の開校に向けて、益々人気が出る事でしょう。
安い学費と進学指導が魅力だという事です。
県立の一貫校も倍率が高いので横浜初の、この学校もかなりの倍率に
なると予想されます。
教育委員会には、しっかりと準備をして頂き、子供達の未来を明るいもの
になるように、お願いしたいと思います。
市営バスの利用促進の報告では、バス路線の廃止の話しも出ていますので、
『みんなで乗ろう』キャンペーンを、更に強化して欲しいと思います。
私も、路線存続に向けて力を尽くしたいと思います。
港南区議員団会議が終わると、すぐに藤沢に戻って制作物の打ち合わせを
して来ました。
藤沢も港南区も大切にしながら、行動して参ります。

みんなの党県議団
『現場主義。』
神奈川県議会議員 塩坂源一郎