みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2010093014000000.jpg

社会実験として高速道路の無料化が神奈川県内では、箱根新道、
新湘南バイパス、西湘バイパスで行われていますが、その路線
に、暴走族や旧車會も無料化の為なのか、出没し爆音を轟かせ、
地域住民の安心と安眠を奪っています。
今回の本会議での一般質問で、神奈川県警のトップであります
警察本部長に暴走族・旧車會に対する厳しい取り締まりをする
ように意見要望を致しました。
今後、どのように検挙していくのかを聞きました。
詳しい質問内容と答弁は、いずれブログでも発表致します。
今日は、警察の方から取り締まりの様子を映像で見せて頂きま
した。
更に厳しい取り締まりを行い、神奈川県は絶対に暴走と騒音を
許さない姿勢を示すべきです。
今後も、私は『現場主義。』で、地域住民の皆様の声を聞きな
がら活動して参ります。
写真は、箱根から西湘バイパスを通り、藤沢方面に向かう国道
134号線を走る車の中から昨日撮りました。
もちろん、運転していた方が撮った訳ではありません。
平日の昼間ですから暴走族・旧車會はいませんでした。
高速道路の無料化の影響が出ている所での取り締まりを強く
要望致します。
今日は、常任委員会が開催されましたが、私まで質問は回って
来ませんでした。
5日には、質問出来ると思います。
又準備をして臨みたいと思います。



みんなの党県議団
『現場主義。』
神奈川県議会議員 塩坂源一郎