塩坂源一郎オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2010090709590000.jpg

今日から、秋田県、青森県に文教常任委員会の
県外調査に出掛けて来ます。
ただいま羽田空港に向けて港南区の上大岡駅から
京急に乗って向かっています。

昨日は、自宅に帰って留守番電話を聞いて
『びっくり』しました
『参議院議員の谷亮子です、・・・』

データーが古いのか、まだ私の名前が議員党員になっている
名簿で連絡を頂いたんだと思います。
とても丁寧な語り口で、民主党代表選挙の支援の依頼でした。
全国には、2千人を超す民主党所属の地方議員がいるので、
分担しての事だと思いますが、1人1人に電話をされているの
かもしれません。
やはり、以前に、民主党をお辞めになった議員からも、
お聞きしましたが、谷議員から携帯電話で、
直接お電話があったそうです。

いずれにしても、必死で支えようとされる議員がたくさん、
いらっしゃる小沢前幹事長は幸せな方であります。

私も、元々は、小沢前幹事長を信じて政界にチャレンジした1人です。
選挙の度に、小沢前幹事長に群がる国会議員や元議員を応援するため
養うために、お金が必要だったんだと思います。
小沢前幹事長が私腹・・・をという事はなかったのかもしれませんが、
『政治とお金』の問題について、説明してもしきれない程、
ご説明されていたなら、もっと支持は拡大されていたと思い
ます。
本当に、残念です。
小沢前幹事長への批判は、小沢前幹事長から政治資金提供を
受けた、全ての議員が負うべきです。

結果は、現職が有利な現状らしいですが、ブレる総理の元では
政権も立ち行かなくなるのは明らかだと思います。
積極的に現職を支援で無いのが、日本にとって不幸であります。

私も、近く発表したいと思いますが、
新たなステージで心機一転、頑張って参りますので
変わらぬ、ご支援をよろしくお願いします。

もうすぐ羽田空港に到着します。
それでは『いってきます』



みんなの党県議団
『現場主義。』
神奈川県議会議員 塩坂源一郎