塩坂源一郎オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2010090117190000.jpg

議員年金については、過去に、このブログでも述べていますが、
議員特権になっている(今は、ほとんどなっていないが…)の
で、私は、廃止すべきと訴えて来ましたが、神奈川県議会の
同期である菅原直敏県議会議員が『議員年金 何故、地方議会
議員年金は廃止すべきか』という本を書きました。
昨日、私も菅原議員から直接買わせて頂きました。
アマゾンからも買えるので検索してみて下さい。
菅原議員とも話しましたが、今後、議員年金廃止について超党
派で、国に働きかけをしていきたいと思います。
色々な、しがらみがある議員には出来ませんが、私達には、
しがらみが無いので、まずは議員の身分に絡む事から改革して
いきます。
議員定数削減についても、大胆に取り組んで参ります。


みんなの党県議団
『現場主義。』
神奈川県議会議員 塩坂源一郎