$『子供達の笑顔のために』 塩坂源一郎ブログ

昨年までは、この時期色々な団体から、お話を伺い、
会派として、来年度の予算の要望を取りまとめる会を
開催していましたが、今年は3人の小さな会派
(みんなの党県議団)になったので、その団体に伺い、
お話を直接お聞きする機会を頂きました。
本日は、昨年までも、伺いました、神奈川県障害者
地域作業所連絡協議会の皆様のお話を聞かせて頂きました。
神奈川県は、全国に先駆けて、民間地域福祉活動と
協働し、障がいのある方が地域で暮らすための
取り組みを展開してきました。
しかし、地域作業所の補助率は切り下げが
行われているのが現状です。
県は現場で、利用している皆様や、
そこで働く方々の声をもっと聞かなければならないと
思います。国の制度があるのも変わった事も
判っていますし、財政が厳しいのも判りますが、
障がいの『はざま』で苦しむ方々に働く喜びと
『やりがい』を提供し、寄り添いながら今まで
来た、地域作業所に対しての『県の役目』
『県の支援』は、まだまだあると思います。
私も現場に足を運びながら皆様の声を聞いて
県の施策に反映出来るようにしたいと思います。



湘南ど真ん中・藤沢市育ち
港南区日野中央在住の47才。


みんなの党 神奈川県議会議員として
現場主義をモットーに
次世代の子供達の笑顔の為に行動中!

公式ホームページ http://www.shiosaka.com
twitter http://twitter.com/ShiosakaGen

統一地方選挙の候補予定者 公募
http://www.nakanishikenji.jp/contact/2011koubo.html

$神奈川県議会議員 塩坂源一郎


みんなの党 http://www.your-party.jp/