うちの店の隣に ローソンさん があります。



   (ローソンさんの南隣が 潮騒です)


この間は 万引きを捕まえようとして 店長さんが(男)

殴られ 蹴られ 倒されて 頭を5針も縫ったそうです。

店を閉めて 表に出たら 救急車が出る所に出くわしました。

初めて 警察が 立ち入り禁止の黄色いテープを張っているのを見ました。


次の日に 犯人の二人組みは 通っている高校で捕まったそうです。


そういえば 二人組み って

ニュース番組や 朝の報道バラエティーを見ていると 

楽しい話題のときは 「ふたりぐみ」

何か 悪いことをすると 「ににんぐみ」って いいません?


脱線しまくりで 済みません。


うちの子たちは 朝 店に着くと とりあえず ローソンに行きます

他の バイトさんたちも (男の子は行かないんだけど)

女の子(少し前まで 女の子含む)は 必ずといっていいほど

店に来る前に 寄ってくるらしいです。

一度 聞いてみたんですが

「雑誌の立ち読みが しやすいから」

「何かしら 新製品がでているから」

「期間限定品があったら 見逃せないから」etc、、、、


ん~~~~~

分かったような 分からないような、、、、、

ただ コンビニには 行かずには居られない何かがあるらしい。

コンビニ 恐るべし!!