南松本の、ヨーカドーの近くにある スポーツ デポ にて

無料ボディーバランスチェックを、してもらってきました。

つまり、体脂肪 筋肉量等を 専用の機械で測ってもらえるんです。



     ボディバランスチェック表


 今回、量ってもらったこと、&結果

1、体重      82.5kg

2、体脂肪率   26%

3、除脂肪量   61.1㎏

4、基礎代謝量 1737kcal

5、BMI      27.6


部位別脂肪率データ


右腕、左腕、体幹部、右足、左足。

どれをとっても

平均以上です( ̄ー ̄;


部位別推定筋肉量データ


右腕、左腕、体幹部、右足、左足。

一応 平均値には 達していました!(o^-')b

左腕は フライパンのおかげでしょうか?


体型評価 


評価は

かくれ肥満(要注意)、かくれ肥満、肥満

肥満注意、太り気味、過体重

低体重、標準、筋肉質

痩せ型、脂肪少なめ、筋肉質(アスリート型)に、分かれており

私は、過体重でした!(*^▽^*)

ちょっと前までは 肥満だったので、凄く嬉しいです!!

 (今でも、BMIでは肥満評価です)


上半身肥満度評価(おなか周りの脂肪)


一応 まあまあでしたo(^▽^)o


機会があったら あなたも いかがですか?

筋肉量が分かる機会なんて なかなか無いですよね(^-^)/

何かの きっかけになるかも?


目指せ!筋肉質!!(*⌒∇⌒*)