今年の新年からの目標は 実は「ダイエット&プチマッチョ」です。


ダイエットに関しては 前にも書きましたが  

去年の5月に 痛風と診断されたときに(足立先生 誤字ご指摘ありがとう)

99キロあったので(*v.v)。

痩せるか?一生薬を飲み続けるか?

という 究極の選択もあり、何が何でも痩せなければ 

痛い思いで死んじゃうかも??という訳で

『嫌が応にもダイエット』(*^▽^*)を

遂行する羽目になりました(;´▽`A``

後は、いかに 「ダイエットしているんだよチミは!!!」

と自分に感じさせないダイエットにするか?が課題でした。

だって 嫌になっちゃうでしょ?毎日、毎食 楽しいはずの食事が 

苦しみになるなんて、、嫌じゃないですか?!

 

そこで 選んだのが 

炭水化物と、肉類と 油ものは出来るだけ抑えて、

温野菜や サラダや 魚で 腹いっぱいにしちゃおう作戦でした。


朝は プロテインを摂る目的もあり、ゆで卵の白身を中心に(5~6個分)食べます。

結構、おなか一杯     ご飯は 100g以内。 牛乳も 低脂肪乳に変更。


昼は モヤシ一袋、えのき一袋、オクラ一袋、にんじん少々を ラーメンのスープで煮たものか、

又は レタスを丸一個と 胡瓜を何本か、後は カロリーハーフマヨネーズとかでボリュームを出したもの

それらをまず食べきっちゃいます。(スープは残す、マヨはちょっと除けるのが 基本)

食べきった後で、焼き魚や お刺身や 煮魚等と共に ご飯(200g位)を戴くってえ 寸法でさぁ!

実は これだけ食べられると ここも おなか一杯!


夜は どうしてもお酒が切り離せないので、(この人 と一緒(^_^)v)

バナナと カッテージチーズと酒!(ただし プリン体の多いものはNGなので、

 ビールは却下!!一番飲んだのは麦焼酎 ですね。)


ただし、毎日毎日繰り返しだと やはりつらくなってくるので

日曜日は 昼にチビのお付き合いで(本当は 自分が行きたい?)

大石家さん へ行って 美味しいラーメンを頂いて ストレスも解消!おなかも一杯!!

(この 二週間、用事でいけなかったから 禁断症状が(><;)!)


      と、こんな生活を続けること 一年!!

             やっと 81キロになりました(*^-^)b

      (理想体重は63Kらしいですが)、、、(;´▽`A``

               が!!!

81キロから 落ちないまま もうすでに 4ヶ月が経過しています。

ヒ~~~~~~~~!この壁は 越えられない壁かも 知れない、、、、、、

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


PS:最近 実は もうちょっと食べてます、、、、、(*⌒∇⌒*)

そりゃ 痩せないわなあせる