今までも 何人ものアルバイトさん達と 

一緒に働いてきたのですが

いつも いつも 思うことは

自分が 一人前だ!と 思ってしまった人間に

至らないところを 教えることの難しさですね

特に 私は褒めて伸ばすタイプなので 

困っちゃうんだな これが、、、


これは 自分にも当てはまることで

人間として 仕事をする上での 

全体的にクオリティーを 高くしていくのが理想なんだけど

なぜか いつの間にか 

『こんなに 仕事が出来るようになっちゃったよ俺!

じゃあ この辺で良いや( ̄ー ̄)』 に なっちゃうんですよね

手を抜く というか 突き詰めて考えないというか

多分 諸先輩から見れば まだまだそこそこで 、、、、、


きれいに やる事は 基本中の基本!!料理でも 洗い物でも 片付けでも! 

仕事は全て 正確に!正確に出来たら 少しでも早く!

早く 正確に きれいに出来て やっとスタート地点だ!! と 教わってきたので

もう一人の目線で見ながら 頑張ろうと思った日でした (b^-゜)


自分に厳しくする方達に いつも 感嘆と敬意を覚えます