8コマ 無邪気だから成せる技、の巻。 | ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

愛犬フレンチブルドッグとのこと、日常生活たまに酒の日々を4コマ漫画や画像で紹介します。

 いつもは他のワンコとの挨拶がうまくできない、ごま


最初はなんとか匂い嗅ぎ合いを始めるんだけど、ごまが興奮して『ぐるがーーーッ』て始めるので、いつも早々に引き離す(相手ワンコも、ごまの『ぐるがーッ』に驚いて吠える…という申し訳ない結末に毎度なる)



どんなに友好的なワンコに対してもそうなので、挨拶の度にワタシとしてはドキドキハラハラ…不安



そんなごまが…!


大人しく匂いを嗅がせているなんて…!泣き笑い



 と思った矢先、耳にズボッと鼻を差し込まれた、ごま

 

 てっきり、ごまがまた『ぐるがーッ』てするかなと思いきや、



 なんとも言えぬ顔して固まってた笑



あちらの飼い主さんが『失礼なコトして、ごめんなさいぃぃぃ』て、


いやいや、ワタシとしてみたら、ごまが子犬にトラウマにさせるようなことなくて安心したよー泣き笑い



ちなみに、数日後に再会した時も大人しく匂いを嗅がせていたので、ごまは子犬に限り優しいのかな…と勝手に解釈ニコニコ



全く関係ない話になりますが、気付いたらごまの口まわりの白髪?が増えたことに気づいた



↓2020年4月


↓2020年5月


↓2020年9月


↓2021年6月


↓2021年8月(この後、初のヘルニアに…)



↓2022年1月


↓2022年6月


↓2022年7月


↓2022年9月(2回目のヘルニアが始まった頃)


↓2022年11月(喉の手術後がちと痛々しい…)


↓2023年3月(4年振りに旅行)


↓2023年8月


↓2023年12月


↓2024年2月(節分後)