4コママンガ ダイエットと加圧、の巻。 | ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

愛犬フレンチブルドッグとのこと、日常生活たまに酒の日々を4コマ漫画や画像で紹介します。





加圧に通って、2年近くなるけど、今は痩せたい為に行ってるというよりなんとなく行かなきゃダメな気がして行ってる…に近い。



ワタシの勝手な体験談だと加圧自体、痩せる事に即効性はあまりないと思う。

ただ続けてれば太るということはなく、徐々に理想の体型になるような気はする。




加圧で即効で痩せた人がいるのなら、それは完璧な食事と加圧のほかにも軽い運動があって…なところじゃないかなとかも思う。



トレーナーさんがよく言ってるのは



「太るのも痩せるのも一気に、というのはないんですよ。太るにも時間かかってるんです。」



…ならしい。

なので、あまり気負いしたダイエットよりも日々の小さな心がけだけでもこれ以上太る、ということはないのかも。



痩せる、ということよりも「現状維持」くらいの気持ちでいる方が気持ち的にも楽だし、少しずつでも痩せる、とワタシは思ってる。




ちなみに「思い込みは大事」ならしく、極端なことを言えば、寝ながら運動してる自分を強くイメージしてれば脳が騙されて運動したと勘違いしてくれれば、結果運動したのと近いくらいの消費がされるんじゃないか、て話してた。




ただそのイメージするチカラが相当強くないと意味もないかもだし、そもそも寝る前にそのイメージしてもワタシの場合、のび太ばりの即寝するから難しいんだけどね…。




誰か試してうまくいったら、教えてください♪