4コママンガ マサコ(母親)の梅酒事件、の巻。 | ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

ムキごま(旧:黒いけど、バニラです)

愛犬フレンチブルドッグとのこと、日常生活たまに酒の日々を4コマ漫画や画像で紹介します。



ワタシの両親もお酒は飲む。

といっても、すごい飲むわけではないけど。



母親は自家製の梅酒を作っていたので、それをたまにチビチビと飲んでる位だった。



この梅酒事件、いまでもなぜ小学生のワタシが真っ先に疑われたのか謎。


なんかで聞いたような気もするけど

「だってお姉ちゃんは真面目だから、塩鯖(ワタシのこと)だと思った。」



みたいなことを言われた気がするけど…笑








ちなみにワタシには3歳年上の姉がいる。

姉は結構お酒を飲むらしい。




一緒に飲んだことはないが、ワタシが20歳になる前たまたま姉が実家に帰ってきてた時、気づいたら日本酒の一升瓶が姉の横にあって、それを姉が飲んでいて、



かたや父親はビールを飲んでいた気がする…。



父親は一升瓶を横に置いて飲む娘の姿をどう思ったんだろう笑




まさか娘がそんな姿に育つとは思わなかっただろう。




ちなみに次女であるワタシは子供の頃から酒の肴系が好きだったので、父親は常々



「この子は酒飲みになる」



と言っていたので多分ワタシに関しては、仮に日本酒の一升瓶を横に置いて飲んでいても驚きもしないだろう。やったことないけど。




でもたまに思う。

父親としてはもっとかわいいお酒を飲んでいてほしいだろうな。



それも少量だけ。ごめんね、娘ふたりともおっさんみたいで…。