大変ご無沙汰しています。

ブロ友さんと交流している友人から
元気にしてるかな?と言っていたよ❤︎
と連絡をいただきました。

気にかけて下さり
ありがとうございます。

治療はおかげさまで順調で
主治医は『効果があるので
このまま継続しましょう』と
嬉しいお言葉をいただいており
有り難い限りです。


ただ、最近の私は…

キイトルーダの副作用である

皮膚炎、痒みに悩まされていて。

梅雨に入った位から酷くなったような…

時期的にも仕方ないのかな?

それと紫外線アレルギーもあるらしい!

そんなの初めてですよ。


浴槽に長く浸からないようにしたり

時にはシャワーにしたり🚿。

お風呂上がりは赤みや

痒みのある部分を冷やしたり。

アレグラを服用、塗り薬は勿論の事、

あれやこれやと工夫しながら過ごしています。

私の場合一番痒いのが顔だから

お得意のハッカ油スプレーが出来ないの。


夜中に痒くなり熟睡できない事も度々。

そんな時はアイスノンで冷やしたり…

痒みはコントロールがなかなか難しくて

よく眠れない日も。(´・×・`)

寝不足で夏バテ気味にもなっちゃうし。。。

そんな日の翌日は昼寝しちゃう💤


免疫で治す治療だから日頃は

ワクワクを大事にした生活を

変わらず意識して過ごしたい♡


家族や仲良しの友人との約束は、

具合が悪い時はやめてもいいよと

言ってくれるのでお言葉に甘えて

予定を変更したり、

出かけても車なら寝ればいい!

と考えて出かけちゃう❣️

しっかり睡眠さえ取れた日は

元気良く動いてます(๑•̀∀- )و!


楽しい!嬉しい!気持ちいいな!と

思える事を大事にして過ごす❣️


身体の細胞が元気になるイメージを

絶対に忘れない٩(*´︶`*)۶҉


娘とは、相変わらず月イチの

平日デートを楽しんでいます。

(月に数日しかない娘の平日休みに)


5月はディズニーシー*・♬・*



娘との6月デートは

湘南海岸沿いのカフェ


鎌倉散歩とやっぱりカフェ



7月はWBハリポタツアー!

いやぁ感動でした🥺



ハリポタファンにはたまらない❤︎



主人との週末デートは
休日の朝の気分で出かけて
美味しいもの巡りを楽しんでいます♬

みんな大好きコナズ珈琲さん✧* 

私はシュリンプガーリック

主人はアボカドロコモコ🥑

主人は勿論

パンケーキ🥞忘れない😆



パワースポットデートに
大宮氷川神社⛩️

夫婦楠にご挨拶♡


ずっと食べたかった!

花山うどんさんの鬼ひもかわ

柔らかいのにコシがあり

つるんっもちもちっ♡とした食感がたまらない


そして、やっぱり

疲れた日はこれ❤︎

先日、はじめましてのお店にて。
少し遠いけれど雰囲気も良くて美味しかった🎵

体力つけないとね! 


先週末は小網神社⛩️へ


そのまま日本橋コレドで


ブラブラ散策


最後に主人と娘が良く行く

炭火焼き鶏やさんにて


ガヤガヤと賑やかで

活気があります🔥


こんな感じで日々を楽しんでいます。


私の母が今月退院しましたので

約2か月間の父の一人暮らしも終了。

弟家族と連携しながらなんとか

乗り越えられました。本当に感謝❣️

ヘルパーさんに随分と助けて頂いたので

先日ヘルパーさんには心ばかりお礼の品を❤︎

今後はSECOMの見守りもあり一安心。


今月は義母の介護認定調査!

今日は立ち合いでこれから

主人の実家へ向かいます🚗

来月からは義父の白内障手術の

術前診察、再来月は手術と、

まだまだ落ち着かない日々。

2日に一度はどちらかの両親や

ケアマネさん、等々と

電話連絡したりしています。

結構忙しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


自分の免疫が大事だからあまり

疲れすぎないようにね!と毎回

担当医にクギをさされるので…


頑張りすぎて、またまた家族に迷惑を

かけないよう自分でも気をつけながら…

両親サポートも頑張ります(๑•̀∀- )و!


そうそう!主人もおかげさまで

すっかり元気になりました。

9月には腹腔鏡手術で胆嚢摘出します。

胆石が暴れる心配は無くなります。

これでさらにパワーアップ⤴️

すると思っています(๑•̀∀- )و!


ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆*

勝手で申し訳ありませんが
まだ暫くブログはお休みします。

治療をされている方々
皆さまと、そのご家族さまの
痛みや辛さが和らぎますように。

治療が奏功しますように。

心から願い、祈っています。

まだまだ暑い日が続きますが
体調崩されませんように。
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

最後までお読み下さり
ありがとうございました。

shio✼•。ஐ⋆*