2023年4月6日 8:
前回、前々回と主人の心配を
ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

血圧のお薬を処方いただいてからは
コントロール上手く出来ており、
元気な主人に戻り安堵しています。

その後、循環器内科では
レントゲンで画像診断、また
ホルター心電図をつけて計測。
結果、不正脈は少しあるものの
心臓部に問題はなし。

脳外科の診察は先月受け、
主治医は『おそらく問題ない思います』と。
経過観察の6月予定だったMRIは
再来週にと早めていただきましたが
酷い頭痛やあちこちの不調は
やはり急激に上がった
血圧の影響だったと思います。

以前の主人の血圧は低めで昨年の
健康診断も全く引っかかってはいなかったので
本人も気にしていなかった。
この急激な血圧上昇の原因は
本人がよく理解しているようなので
対処しながら過ごしていくそう。

義妹(弟嫁)にアップルウォッチを勧められ
以前から購入を考えていた主人は
これを機に健康管理に役立てようと決めて。


(今日はランの月命日)

昨日、一昨日は一日12,000歩ずつ
最近は夫婦で結構歩いています。

私も家族に心配かけずに
済むように体力づくり(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昨日のお出かけ先はこちら


牧野富太郎博士を

神木隆之介さんが槙野万太郎さんとして

明日月曜日からスタートする朝ドラ✨


今まで朝ドラは観ていなかったのですが

父が私や娘に買ってくれた植物図鑑が

懐かしくて。。。

幼い頃を思い出しながら…

今回は観てみよう!と思いました。





主人と植物撮影の競争ww




今年は桜🌸も沢山

お花見できて嬉しい・:* ೫̥♡*


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

結局、3月は私の実家へ行けず
毎週のように実家へ行ってくれた
弟家族に感謝感謝🥲です。

実家のお風呂には両親が
安全にお風呂に入れるようにと
介護用具が設置され、
お庭の木々の剪定までもびっくり
いつもは業者へお願いしていた作業でしたが
甥っ子と弟夫婦とで!凄い!
木々がサッパリと綺麗になって
写真を見て驚きました‼️
枝の処分は軽トラ🛻2台分だとか。
男の子って凄いなぁ✨。ஐ✧* 

弟夫婦は仕事が早い!
(義妹は仕切るのが上手なのです)

私達には真似出来ないチュー

体力のない私には同じようには
出来なくて申し訳ないけれど
私は出来る事を出来る範囲で。

義両親や両親の🏠へ
今月こそは行かなくちゃ🚙。ஐ⋆*


shio✼•。ஐ⋆*