家族の記録記事です。
備忘録として。

私が今の築地の病院の前に
通院していた大学病院へ行ってきました。

弟夫婦とはじめた両親の見守り。
本来なら今週私達家族の番で
私が昨日午後から行く予定でした。が、
主人の体調が悪くなり心配に。。。
母に事情を話すと母は
『私は大丈夫だからパパさんみてあげて』
と。実家行きは中止に。

昨夜は義妹にも連絡しその旨。
主人の様子によっては
今週は見送るかもと話して。
2月に入り私達家族が2週続いたが
弟夫婦はここずっと続き…。
(今日も義妹が行ってくれました)
弟夫婦ばかりの負担にならないよう
気をつけなくてはと思う。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

主人は現在、
脳外科と消化器内科で
経過観察中。

脳外科は五年前に脳腫瘍の
手術を受けており(運良く良性)
消化器内科は胆嚢に胆石がある。
どちらも、検査は5月、6月とまだ
随分と先なので仕事中の主人に代わり
昨日、私が病院へ連絡。

脳外科は来週診察に変更出来ました。
が、
『消化器内科はとても混んでおり
次の予約が取れるのは4月上旬に』
と。
症状を話すと、『早めが良いと
思われますので予約外診察を』
と、勧められた為、
会社にお休みをいただき
大学病院🏥へ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

実は、主人は
昨年8月後半から少しづつ違和感が。
その頃から検査日を早めたら⁉︎と
話はしていましたが、
おそらく本人は検査があるのだから
それまで待とう。大丈夫だろうと
思っていたのでしょう。

今年に入ってから症状が酷くなって
いたようですが、
真面目が過ぎ責任感が強い主人。
『とにかく病院予約を早め受診しようよ!』
私と娘が何度も伝えていますが…
聞き入れてくれた事はなくて。
しかし、私の通院日には付き添う…。
休むのが嫌ならせめて私の通院日を
自分に当ててと…何度話した事か…ショボーン
会社の方々は私の病気を理解しており
奥さんおひとりでは心配でしょうから。と
そこは優先的にお休みいただいているそうです。
とても有り難く感謝です。が、
最近の私は電車も乗り始めたので
病院はひとりでも大丈夫!なんだけどな。
私も食事には気をつけても
健康管理は出来てない。

現在の症状はもしかして
胆石が暴れ出したのか?

私の再発により昨年4月から
治療探しにセカオピ巡り(感謝)
7月から治療スタート。
昨年の8月2日にランが亡くなり
その少し前位からは、
義両親引越しの話が出て住居探しに土地処分等。
昨年中は8月から毎週末義両親の所へ出向き、
昨年は週末も休む間が全く無かった。。。
疲労困憊、ストレスも相当溜まっていた。

そこへ最近は会社の職場人員が減り
今年に入り激務が続き。。。
身体は悲鳴をあげている様子。


✳︎記録の為に現在の症状✳︎

頭痛がある。全体的に痛み
特に右目奥.右こめかみ付近
右後頭部付近に少し腫れ有り
右耳の付け根付近から、右側首筋、
喉にかけて痛み有り、少し腫れ有り。

背中の右側、背骨、肩甲骨付近に
少しの腫れ有り痛み有り。
右側腰、右脇腹付近の痛み有り。

痛みについては、
ロキソニンを服用し対処。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

消化器内科予約外診察
レントゲン撮影

画像上は問題無し。
血液検査も何も問題なし。

次回CT検査予約。
それでも何も無ければ整形外科へ。

又、来週脳外科診察時には
もう一度今の症状をお話する。

かなり遅いランチとなりましたが
びっくりドンキーへ❤︎

ランチが17時までだなんて

ありがたすぎるわ♡


ちなみに…


↑仕事中の娘から

『パパどう?』という言葉と共に

送られてきたランチ♡



今日はランの月命日。

まだまだそちらの世界には行けないけど、

家族のそばにいて応援していてね。



家族記事にお付き合い下さり

ありがとうございました。

 


shio✼•。ஐ⋆*