先週は造影CT検査でした。

クレアチニン値が高い為、造影剤を

少なくして下さり有り難いです。

今迄の画像検査について

前回1月CTがやや縮小。

今回はそのまま横ばい。

今回は代診、前回は担当医でした。

『綱引き状態でもスタート時よりも

症状減少、効果ありと考えます。』

という医師説明。


ゆっくりにも感じるけれど

単剤でもあるし、比べても仕方ない。

痺れが強くなっているのは

気になるところですが…

きっとまた緩和してくる!

(今迄も波があるし)

今、治療が出来る事に感謝して

楽しみを見つけながら

焦らず前向きでいこう・:* ೫̥♡*


キイトルーダ12回目

今回は左腕に点滴


治療日ランチ🥢は

東銀座を歩き見つけた

越後屋八十吉さん

香ばしい炭火焼きの香り

なんと890円のほっけ定食❣️



1,200円にしてもいいから
ミニサラダ🥗とかついたら
さらに嬉しいなぁ♡
もしかしたらサイドメニューに
あったりしたのかな?
また行ってみよう❣️

隣の主人の鶏肉ランチも
この銀座で980円と安い‼️
しかも、うまい!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前回の記事では主人への

お優しいコメント📝

ありがとうございました。


昨年までは私や娘と

あまり変わらないくらい

血圧が低めだった主人。


先日は大学病院の

循環器内科を受診。


医師説明、血圧上昇の理由…

『飲酒は月1程度。喫煙は無いし、

食生活にはあまり問題は無し。

ということはやはり過度なストレスや

疲労が原因かと。

他に病気が全く見つからないし、

寧ろ血液検査は健康的な数値。

心臓は画像上も綺麗。

年齢よりも若い位。

狭心症の心配もないし、

心臓部の数値にも問題なし。

血圧上昇時には激しい頭痛が起きたり

心臓部には負担がかかりますから。

しばらくは降圧剤を服用して

様子をみましょう』と。

しっかりとお話を聞いて

わかりやすく丁寧に説明して下さる

素敵な先生でした。


結果は予想通りでもあったのですが

症状があっちゃこっちゃと

出ていた主人には交通整理を

していただいたような…

有り難い気持ちになりました。


上がってしまった血圧は

薬を利用しないと

なかなか下がらないらしい。


念の為ホルター心電図検査を。


主人の中では理由は明確!昨年より

義両親と喧嘩しながらも全力でやってきた

引越しや土地処分も昨年末にようやく終わり

今年は少し落ち着くかと思いきや

『息子なんだから当たり前』と

事あるごとに何度も言われながら

些細な事でなんやかんやと呼び出される。

精一杯のお手伝いをしているつもりの

私達夫婦にはこの当たり前

という言葉に引っかかっていた。

『父と話すと血圧が上がる!』と主人。

義両親の考え方を変える事は出来ないからね。

オープンな私側の両親と真逆な

秘密主義な義両親。ここ最近は

義父の脚が悪くなり介護も必要な状態に。

出来る範囲でしか出来ないけど。。。

私も地域包括支援センターに連絡し

義両親の介護認定を受ける準備を

はじめました。


昨日の妹(私の弟の嫁)との会話。

2人で自立して住もうとしている

この3.4年がどちらも一番世話がかかるよね。

施設に住まう様になれば、変わってくるし

だからといって無理しなくちゃいけないではなく

お互い無理なく穏やかにやり取り出来れば

お互いの幸せになる訳だからそういうふうに

環境を整えられればいいね。』と。

うん。そうだね( ꈍᴗꈍ)。

私の両親の事も含めて考えてる。


相談できる家族や友人がいてくれて

有り難い思い。救われます。


家庭では薄味傾向ですが

主人はお醤油べっちゃり…凝視

などはやめるそうです。

今後は食事の量を減らしたり

大好きな和菓子洋菓子も控えめに

する!と話しています。

パパのお土産シリーズ減少。。。


主人の病院帰りは…

元気になりたいね!と

焼き肉やさんへ♡

間違いない美味しさ♡


あとは…

胆石の経過観察が今月。

脳外科の経過観察が来月!

何も悪いこと無いよ!

良かった♡

(予祝and言霊)


そして、WBC‼️

やったねー❣️❣️


。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆*


長くなってしまったblogですが、

最後までお付き合い下さった方

有難うございました( ꈍᴗꈍ)


shio✼•。ஐ⋆*