私の病院🏥デーに
母が救急搬送されました。。。

1月24日真夜中の3時半…
父が気づいてくれて
救急車🚑を呼んでくれた

昔から心臓の弱い母は
12月にも異常値が出て
検査したばかりでその結果を
私が31日に聞く予定でした。
脚が悪い父との暮らしで母には負担が
大きくなっているなと日々感じています。

24日朝早く病院から弟に連絡がいき
弟夫婦はそのまますぐに向かってくれた。

私は感染で治療が
遅れに遅れていたのを知っていて
shioには教えないで!と言ったそうえーん
母も。父も。言わないで。って。
義妹から連絡ありお姉ちゃんは病院へと
言ってくれて…心配でしたが今回は
弟夫婦が動いてくれたので私は主人と治療へ。
兄弟がいてくれて本当に有り難い。

母の入院は約1ヶ月の予定。

実家にひとりの父を心配する私達。
弟夫婦が弟宅に連れて帰ろうかと
話しましたが、実家に残るという。
週に2〜3回のリハビリがあるからです。
新しいリハビリ施設に移ったばかりで
マシンについてくださる方もいて
杖なしで歩けるのを目標に頑張りたい。と。

弟夫婦は週末まで父が
一人で生活できるようにと、
洗濯物干し、煮物を作り
3日分の食料品を買い出し
詰めてくれて…。本当助かりました。

私は昨日から父のお世話をする為に
実家に来ています。
次の週末主人が迎えに来るまで。

その後は交代で様子を見る事になりました。
どうしても無理してしまう母。
出来る範囲でしか出来ないけど
なんとか入院のひと月のりきり
母が退院後安心して過ごせるように
してあげたい。

✳︎母の備忘記録✳︎

先日の胃カメラでは
アミロイドーシスは無し
大腸内視鏡で入院中に検査

今回の主な要因は
徐脈(脈が遅くなる)
全身、末端に血液が行きにくくなり
めまい、失神、心臓への負担が起きる

肺が白くなっており、
水が溜まって呼吸困難を引き起こした
利尿剤、酸素吸入で多少改善

徐脈を引き起こす原因
①心臓の薬の副作用
②加齢
③アミロイドーシス
①の場合以外で、
改善が見込まれない場合は
ペースメーカーを検討

母は心房細動で手術。
4年前には心不全で倒れたり…。
本当に心配です。。。

母の退院以降あまり負担を
かけないように兄弟、家族で
協力していかないと。

私の自宅から1時間。
弟宅からも1時間の距離にある実家。

まずはこのひと月を
なんとか頑張らないとね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて、というわけで私は治療へ。
感染の為、だいぶ遅れましたが
今年初めてのキイトルーダ点滴
を先日受けてきました。
両親、弟夫婦には感謝です。

診察、血液検査も問題なく
左腕でルート取り!
今年はじめての治療も無事終了


病院駐車場🚙屋上からの眺め

再開発でここがどんな風景になるのかな。


こちらは少し前の

娘とのランチ❣️


パパとのランチ❣️


治療後のパパとの夕食


パパのお土産は

鶴屋吉信さんの

冬限定商品『福は内』

今しか食べられない

貴重な和菓子❤︎

毎年の楽しみです*・✿.♬・*

福を招くお多福豆の

形がなんとも可愛い✨


期間限定販売

2月3日節分頃迄・:* ೫̥♡*


箱は杉箱だから毎年

豆まきに🫘使うのだけど…


私は今年は実家なので

残る二人に任せます口笛


父とふたりの一週間。

少しは親孝行できるかな照れ


ではでは良い週末を・:* ೫̥♡*

shio✼•。ஐ⋆*