前回の記事にメッセージにて

ご自身の感染時の様子を教えて下さり

ありがとうございました❣️

おかげさまで気負わずに済み

気持ちも楽に参考になりました♡


。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆*



1月4日は

本来なら通院日でした。


病院へ行く日でなければ、

風邪をひいたのかな?程度で、

済ませてしまったと思います。


という事は買い物等、外出したりして

ウィルスを撒いてしまったかもしれない。。。


病院にいかなければわからなかった事なので

感染していたと明確になり良かったです。

( ꈍᴗꈍ)


結局症状が一番辛かったのは

4日の夕方。症状は倦怠感と

夜は咳と喉の痛みが少し。

喉はマヌカハニーで和らぎ、

翌日には平熱に戻りました。

隔離生活なので家事はふたりに任せて。

こまめな換気も主人の仕事となりました。

お洗濯にお料理も頑張ってくれていて

本当に有り難い。初日と2日目は

買ってきたお弁当だったけど以降は…


娘は厚焼き卵やラーメン🍜等

主人はたまご粥に夕食には水炊き鍋🫕

(パパの精一杯のキャベツ千切り⁉︎乱切り⁉︎)

手作りはいいですね。美味しかった♡

ラストオーダーは21時だそうww

すっかり手際も良くなっているようです。

(明日からは出社!会社の皆様には

本当にご迷惑をおかけしました。)


私は保健所からの連絡後、

MyHER-SYS(健康状態入力フォーム)

の入力を1日1回送信しています。

内容は体温と血中酸素飽和度、

その日の体調の記録。


後は…

時々体を動かす以外はやる事が無くて。

ひとり暇を持て余しながら…。

ザ.クラウンはシーズン5の最後まで

全て観終わるほど時間がありましたw

(倍速でw)

食欲は発症日からずっと変わらずあるのに

隔離生活で家事すらしていない為

結構太ってしまった気がする(´・×・`)


前回のワクチンは9月末に4回目接種。

そろそろ打とうか迷っていた所だったけれど

比較的軽症で済んでホント良かった。


それにしても…。

感染時期を考えてみると…

食材は毎週の宅配と不足分は

娘と年末に買い出し。

それ以外はずっと自宅。

でも、

会社勤めの家族がかからずに。

家族内でなぜ私だけ感染したのか?

これはやはり免疫力の差⁉︎

それともふたりのどちらかから

家庭内感染をしていたが、

ふたりは無症状で

先にウイルスは🦠抜けたのか?


そうでなければ一体どこで…

スケジュール見ながら考えたけど…

密な場所といえば年末の買い出しで

レジが混んでいたくらい。年始なら初詣?

潜伏期間を考えるとその前?

いや、それ以外は家の中での作業ばかりで

全く外出していないのでそれは無いなぁ。


ただ、年末の私はだいぶ疲れていたから

免疫力が落ちていたかも。


感染力はかなり強いらしいし、ね。


考えても結論は出ず。。。

やめましたw


さて、保険指導によると

明後日までで隔離解除!


私の通う病院は発症から10日間

病院内には入れないとの事で

(保健所の療養期間とは異なる)

土日を挟み来週16日月曜日にもう一度

発熱外来を訪れ陰性確認が取れてから、

改めて予約を入れるので治験治療は

2週間遅れでの再開となりそうです。

(前回のキイトルーダから5週間)


体力つけておかなくちゃ。


今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました( *´꒳`*)੭⁾⁾



shio✼•。ஐ⋆*


追記 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼

チョコ2さん(mさん)へ

いつもお手紙ありがとうございます。

私のような病気だけではないですよね。

身体の不調は本当に辛いもの。。。

寒いこの時期は尚更ですね。

どうかご自愛下さい。

新たな生命の誕生!楽しみですね♡

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚嬉しいニュースも

ありがとうございました。ஐ⋆* 

同封のカレンダーも✿

使わせていただきます♡

こちらから失礼しました。

。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆* 。ஐ⋆*