随分と寒くなりましたね。
今朝は雨降りもあり一段と。

3年前の抗がん剤治療
TP+アバスチンは6月からと
私は主に夏の治療でした。
冬の治療と夏の治療では副作用の
感じ方も少しずつ違うだろうなぁ。
と、ふと思った朝でした。

治療をはじめる方や治療中の方も
副作用は軽め!効果は絶大!
暖かくしてお互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私も昨日は
キイトルーダ投与の日

寒さのせいか痺れが強くなる時もあり
気持ちが落ちる日もあったり、
そうかと思うと痛みも感じずに
家族とあちこち出かけたりして。
外へ出て景色をみたり風を感じたり…
太陽を浴びて歩く🚶‍♀️やっぱり大事なんですね。

病院🏥治療の日はランチへと
必ず外に出て歩くので🚶‍♀️
良い気分転換に*・♬・*

さて、診察では最近の症状を。
痺れや痛みの軽減も話して。
あとは…。

以前服用していた医療麻薬
オキシコドンの副作用で便秘になり、
(その時は下剤を服用)
キイトルーダ治療をはじめてからは
痛みは和らぎ、痛み止めの
オキシコドンをやめてもう3ヶ月。
でも。。。
腸の動きは悪く無さそうだけど、
便意を感じず、今だに便秘に悩まされています。
腸マッサージしてやっと。。。

先生は時間が経てば段々と…と。
お腹を緩くしたり腸を動かすお薬等は
処方されていますが。

それまで、便秘に悩む事が無かったので
こうなってはじめて
便秘の辛さが良くわかりました。

便意を感じないって…辛い。

食事は、食物繊維や発酵食品、乳酸菌。
随分と気をつけてはいるのだけど…

出来れば自然なお通じを…
対策を考えねば…(๑•̀∀- )و!

今回も血液検査は、
特に大きな問題はなし。

クレアチニンだけは…
いつも通り。仕方ない。

お薬の処方箋をいただいて。

化学療法室に行き受付を済ませると
待ち時間が1時間でしたので
少し周辺をお散歩して、点滴へ。
今回は左腕に。
キイトルーダさんには
今回も副作用少なめに効果は絶大で
よろしくお願いします。
と、お願いして。
。✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

点滴が終わると外へ出て
遅いランチ🎶


豆皿が可愛いこちらのカフェにて♡

何故かパスタを選ぶ🍝w


✼••┈┈••✼••┈┈••✼

先日は娘とランチデートへ

玄米カフェ実身美sangmi さんにて。

玄米がもっちりして最高でした!

またすぐにでも行きたい気分 笑


東京ミッドタウン八重洲

地下街のみ先行オープン♬

(東京ミッドタウン八重洲

グランドオープン2023年3月10日)

その地下街にある

City bakeryさんにてʚ♡⃛ɞ⋆。˚


丸の内仲通りのstreet park♡

可愛らしいmarket が並んで✧* 


KITTEの tree🌟

(娘の脚が寒そうw)

丸ビルの tree🎄

ユーミン50周年コラボでユーミン仕様。ஐ♡*

Tiffanyのツリー🎄



暗くなるとイルミネーションは

さらに輝きを増して✧* 

パパの仕事が終わるまで待ち

パパと合流*・♬・*

3人で歩いていたら…

Tiffany treeに小さなサンタさん

あまりに可愛くて後ろ姿を撮影

させていただきました♡


この日はなんと17,500歩も

歩けば歩けるんじゃん私w

もっと歩きに行こう!


shio✼•。ஐ⋆*