2009年10月にがん告知され
2010年2月に広汎子宮全摘術
あれから丸11年。

現在は維持療法という治療中。
普通に生活できているという
ことに心から感謝しています。

一昨年の春、
絶望感に襲われた再再発から
セカオピ、転院を経て
6月から抗がん剤治療
TP+アバスチン6クール
一昨年の秋に奏功!
念の為にと追加2クール。

その後維持療法を続けています。
病にとらわれないように。
不安にならないように。
(そうは言っても神経疼痛の
痛みで不安になる時もあるけど)
毎日の生活を楽しむ。
感染リスクもあるし
今もなかなから外出は
出来ないけれど
それでも一昨年から思えば
私には幸せな事。

今の私は時折
編み物🧶をしたり、
お友達にスヌードの作り方を
教えて貰い母と娘と私自身に♡
セルフリンパケアしたり、
治療直前まであちらこちらで
セルフリンパケア教室もしていました。
お菓子作りをしたり、
主にパウンドケーキや
スコーンや白玉小豆等々…
楽しみながら家族と
沢山笑って過ごせています。

娘の膝枕で甘えるラン🐾
手術後すぐに我が家にお迎えした
ランも11歳になりました。

最近はお友達からのお誘いで
畑レンタルの計画もあったり♡
嬉しいお誘いにワクワク!楽しみ❣️

お友達と!家族と!
まだまだこれからやりたい事がある。
益々元気になろう!と思います。

いつも応援下さる皆様に
とても感謝しています。


今日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。

 
ஐ.shio.*(* ॑꒳ ॑*)*.。:°ஐ♡*


⬇︎この記事からさらに一年が経ちました。
この記事では初めてがん告知をされた時から
昨年までの手術、3年後の再発、重粒子線治療
さらに6年後の再再発、抗がん剤治療の様子
経過を記しています。