初めて、美容クリニックへ行きました。

娘と同じ所で、お互いポイント貰えるし!と言うことで。

ネットで予約して、問診票も書いて前もってメールで送りました。


先日、皮膚科で手のシミについて相談した所、とてもつれないお返事だったのです、👨‍🏫💦

まあ、フツーの皮膚科なので、あまり美容には力を入れてない??

色素沈着起こしやすい所だしねえ、と。

まあ、今までの日焼けの蓄積で仕方ないんだよね、との言葉。やるなら、2時間前にコレ貼って来て!と表面麻酔のテープは貰ってきた。

でも、料金とかの話もあまりされてなくて。

ここじゃダメだな、って思ったのです。

手のシミは、目に入る度に悲しくてね。。。

ハイドロキノンとトレチノインでも、なかなか効果が。薄くなる程度で、いつになったら消えるの?って感じでしたので。


それで、美容クリニックに行く事に。


まぁ、素敵なビルの最上階近くにあるクリニック。

待合室は、人がいっぱい!!🤣

若い方から私くらいの方?もっと上?男女問わず!!

こりゃ待たされるか、と思いきや、初診のせいか、あまり待たずに呼ばれる。

医師の診察。

手のシミについて、皮膚科で相談した事も話すと、まぁ、そんな事もありますからねえ、と軽いお返事🤣ちなみに、医師は20代だと思われる女性。

まあまあの大学をお出になっているかた。

(娘には、学校で選ぶなと言われた。大体美容外科を選ぶ医師は、ホナャララ、言えない😂😂😂)


あと他に気になる所は?との問いに。

お腹のお肉が、と。

あら、そうですか。ちょっとつまんで良いですか?

と聞かれ、ハイ!とつまんでもらいました😂

キャンペーンで、お安くなっている、

クールスカルプティング、が気になっていて。

あと、奥二重も気になる。

もう少しはっきりした二重にしたくて。

埋没法をやろうかと。コレもキャンペーンで、お安くなっていて。

んーでも、怖くてね🤣

と言うと、先生が

15歳の子もやってますから。と、一言😆


そんな、軽ーい会話で先生の診察は終わりました。

続く。。。と思います🤣

ちなみに、予約時間は12時でした!!