発表会も無事?終わり!スッキリと言いたい所ですが、モヤっています😑💭


大体にして、私生活であまりにモヤりすぎて、大概自分の事だけ考えるワガママ時間を作らねばなりません。


さて、発表会の前の日に連絡。ビアノの先生からご当日自宅にレッスンに来ませんか?とのお誘いが。

こんなことは初めてかも。💦

ちょっと強引?って思うこともあって。

あんまり当日になんやかんや言われるのも、演奏に迷いが出てくるんじゃないかと。

そして、体調も今ひとつ何となく微熱っぽくて。

睡眠が取れてなかったし。断れば済む話だけど、今までコレだけ熱心に教えていただき、断れなくて😅😱それだけ仕上がって無かったって事かな🤣


その後のレッスン。まあ、弾けてたんじゃないの?と講評をいただきました。うーん、アレでねえ。

次は何を弾きますかと仰るので

これにしたいと伝えました。

譜読みをしましたが、先生はあまりに乗り気じゃない🤣簡単じゃないかと思われてたかも。

んでも、もう無理したくないのが本音。


レッスンの時も、バイオリンの事を言われたのです。コマ寄りに弾きすぎじゃないかと?

バイオリンの先生からは、コマ寄りをかなり言われているので、その通りに弾きました。

ピアノの先生には、其れがきつい音に聴こえたらしいんです💦💧そう言われて結構ショックでした。

今まで、音が小さめだと思っていたので、弦も爆音の出るもので、バイオリンも、そこそこ鳴るものにしてきたのに!!

モヤモヤ感倍増。


そして、その帰り皮膚科に行ってどうしても手のシミが取りたくて話を聞きに行ったのです

素っ気ない態度にかなりガッカリ。

手のしみは、取りにくいらしいです。、レーサーだと、色素沈着がのこる可能性もあるとの事。

しっかり値段も言わないし。麻酔のテープだけ貰って来たけど、ビコレーザーじゃなければ他に相談かな。。。それとも塗薬でやっていくか。


また、ピアノの先生からメールが来ました

この曲じゃなくてこちらはどうです?参考までに。と。

ピアノは簡単な曲にシフトしたかったのかホンね




それから、ピアノのセンセに関してモヤモヤがまたひとつ。

親戚のクリニックを、紹介して午後に行くと言うのでその旨を婿の母親伝えていたら、午前に言ってしまってたということ😱

婿の義母が、色々お世話して下さっていたのに、何だか申し訳ないとおもってしまってね。

少しだけど、ピアノの先生と歯車が狂って来た感じがするのよね😅