2ステージ発表会、終わりました。

ビデオ撮りましたが、この前も音源あげたし、もう私の中では終わった感🤣🤣🤣なのでやめときます。

当日、来るはずのオットは単身赴任地へ早々と向かいました🤣まあ、聴いて行けば夜中になってしまうから仕方ないんだけど。昨年もそうだったよ。。。

結局、息子が来てくれたけど🎻は、足しか映っていないビデオだった🤣携帯でも撮ってって言ってるのに、撮ってないし。辛うじて🎹は、息子の携帯で撮ってましたが。まあ、グダグダ😂


🎻音の精度は、上がっていたと思います。んでも2楽章で指がもつれた所がありました。何よりも1人っていうのがめちゃくちゃ気楽😅来年も🎻1人だと良いな、なんちゃって。


🎹23番は落ち着いて弾けました。やっぱり24番は難しい😓止まらなかっただけよしと。思うしかないなというのが本音です。結構悔しくて終わった後にうっすら涙😢もっと弾けたんじゃ無かったか?と。

ここ数年、発表会の最後の3人は順番固定されていて😅また、あの人の前後か、とか思ってしまった。

前の人は、そんなに難易度は高くないものを弾くのですが、何せ音が綺麗でしっかりされている。

後の人は、結構マイナーな曲を弾いたりする。お上手。(キツそうで😅お話しした事は一度も無い)


今回の反省点はやはり🎹23番に時間をかけすぎて、24番に取り組むのが遅かった。両方並行して練習するべきじゃ無かったかな?と。


🎹のこれからについて。

実はまだ白紙😅💦😂レッスンは明日ですが。次の曲を決めてないってどうよ😓

ブラームスにしようかな、と、ちょっと思ってる。

楽譜もあるし。弾いた事が無いし。


🎻について。

新先生のレッスンが、今週ありました。

カイザー終わって次に。また半音地獄です😂

愛の悲しみは、前半は良いけど、後半の拍がズレてくるので注意⚠️最近はYouTubeと練習。

私は、梨々子さんはおとなしすぎると思い、この方を聴きながら。高松あいさん🥰です。

凄く素敵💓だと思います🥰

モーツァルトのソナタ304も譜読みしました。

先生が、譜読みが1番楽しいのよね!って仰っていました。やっと先生にも慣れて来たかな🤣私。

わかりにくい方だけど、優しく譜読みに付き合って下さって嬉しかったです💓


現先生のレッスンは、来月始めになります。

弓の持ち方が、最近チカラ入り過ぎてという悩みがあり、それを直しましょうという事になっています。


🎻の音について。

鳴ってきたな!って最近感じます。目覚めてくれたかなぁ。ビデオの音を聴いて、以前より響いて聴こえてきて良かったなぁと。楽器が違うと!!

弦は、ラーセンイルカノーネソリスト。張りが強めだから指先が痛くなるけど、結構爆音!私の🎻に合っているのかも?!

ビブラートも、前より掛けられると思っているけど、録音を聴くとまだまだ。細かすぎて伝わらないヤツかも😅

やはり、ホールの録音とフツーの部屋での録音ではかなり違うものです(当たり前だけど)。


という事で、私の初夏は終わりました。

晩夏の発表会に向けて、また出発です。


孫がまた手足口病にならなかったら🤣来週遊びに行って、あとは一人旅もしてこようと思います!

よく、4ヶ月辛い🥵仕事などを乗り越えて来ました!自分にご褒美!です💓


あ、今日発表会のホールで、空調設備でレジオネラ菌が検出されたと事😱先生方から体調は大丈夫かと連絡が来ました。怖いよー😓


長くなってしまい、すみません🙇

お読みいただき、ありがとうございました😊