今日から仕事でした。😭長くなります🙇‍♂️読み飛ばして下さいませ。

連休は、カレンダー通りの勤務でしたが、ちょいと早く帰ったりしました。休んでも良いんですけどね。有給が減ってしまうのでっ!!!😂


 連休には、バイオリンの今練習してる曲を弾くって感じのミニ発表会?!がありました。(現先生です)。先日貼り付けた、アザラシさんを弾きました。当日の演奏は、5割引🤣でしたので貼らないでおきますね😅。出演者は5名、1人はピアノ。

観客は、それぞれの家族のみ。

その、家族の中に仕事関係の人がいて😅

知ってはいたけど、まさか来るとは思わなくて。

もう赤面😳。皆さんマスク外して弾いてたのに、私はマスク外すのも忘れたくらいテンパってました。


 そして!部屋の大掃除。日頃からやっておけばなんて事は無いと思うけど。追い詰められないと、やらない性格なもので😂

。。。多分足りなかったと思う。ハウスダストアレルギー婿が、若干くしゃみしてたから😱


 ご飯作りも、娘は殆どしないし。孫のご飯も作らなきゃならないし。そして、お出かけして。もう、疲れ果ててしまいました😂。


お出かけしたのに、写真もろくに撮りませんでした。あー孫の写真もあまり撮ってなかった😂

行ったのは、温泉。でも日帰りで。

ミキハウスが、ウェルカムベビー認定した宿です。

お風呂が畳敷!になっていて滑らないし、おもちゃもあるしチェアーもあったの!

行きたがらない母も連れて、女4代でお風呂に入る事が出来ました😅

お昼に、ホテル内で牛タン定食を食べました。

休憩のお部屋は満室で、取れなくて。

ホテルではしゃぐ孫(頭デカい)。


他にあちこち行きました。ワイナリー、地ビール店、道の駅っぽい所や、そしてあのスーパー!

おはぎも美味しいのですが、お魚も美味しいんです!!そして、うにご飯とほっきご飯も美味しい😋

夕ご飯に、色々仕入れて行きました。大混雑!!


運転手はオットだったから、私も娘夫婦も飲み🍺

お土産にも買いました。


次の日も、近場お出かけ。他で催し物が多かったせいか、そこは閑散としていてラッキー✌️でした。

何度も滑り台🛝をする孫に、付き合う娘夫婦。

オットは、偉いな!俺はもう面倒見れないわ!と、婿をとっても褒めていました。珍しく息子もついてきて。退屈したかと思いきや、外に出て風に当たってスッキリしたらしい。


最近のオットは、たこ焼き作りが上手になって。よく作ってくれるようになりました。

マンションに帰ってしまう娘たちに、焼いて持たせてあげました。

トドメは、バイオリンのレッスン😂。新先生。

前回レッスンの日にちを決める時、連休で練習出来ませんが、というと、シゴくから、と言われました🤣

小野アンナの音階、脳が疲れていて何調すら言えない私🤣。カイザー17終わり。え??現先生の、やさしいカイザーに追いついて来たよ!

愛の悲しみは、まだ苦しみ中。付点のリズムを意識すると3拍子が、狂ってくるのよ😭。どうなってんの?でも、先生よりだいぶわかって来たのでは?と仰っていただけました。


久しぶりに、キヨーレオピンを飲んで体力回復へ。

ドリンク剤は高いので、こっちの方がお得のような気がして。ニンニクエキス。液体をカプセルに入れて飲みます。やっぱり飲んでないとダメなのね😭

仕事も色々あるけど、頑張ります💪楽しみに向けて。。。