行って来ましたよー♪コンサート

年度末の、机の引越しは来週に持ち越して🤣

自分の物を、せっせと別の場所に置いて来ました。


この前の忘れ物を、警察署に取りに行って来ました。その後に、念願のパフェ🍓


仙台三越 いたがきフルーツサロンで。安っいわー!千疋屋の半額よ!美しさには敵わないけどね。

コレだけ食べたらもう満足😊

この後、恒例?の生地屋さんを見て、ビーズ屋さんを見る。牛タンを食べたい気持ちを抑えて、マックで夕食🤣変なところに我慢をする!

いざコンサートへ!


辻さん。モントリオール国際音楽コンクール第1位!佐藤晴真さん、ミュンヘン国際コンクールチェロ部門優勝、真央さん、チャイコ2位!

素晴らしい肩書きの持ち主の集まり!

何十年か後にも聴いてみたい方々。


アレンスキー初めて聴きましたが、渋い!そして甘い🥰

ピアノ三重奏曲第1番 こんな感じの、曲です。

えー曲ですわ!ロシアもの!!


メンデルスゾーン ピアノ三重奏曲第1番

春風のような真央さんのピアノ、辻さんのバイオリンも音が色々多彩。晴真さんのチェロが引き立てる。なんて心地よいミックスされた曲!!

行って良かった演奏会トップクラスに入りますわよ!!


辻彩奈さんは、新バイオリン先生のお嬢様の大学の同級生!真央くんは、一つ下になるらしい。

大学の頃から、切磋琢磨していたのだろうな。


同じバイオリンとは思えない音🤣

そして、あまりペダルに頼る事なく弾かれるピアノ。

どれもでしゃばらなくても、ひとつの曲に溶け込んでまろやかになるって、本当に素晴らしい事!

行って良かった!ありがとうございます😊

。。。明日と明後日が怖いけど🤣

練習できてませんから。困ったもんです😭


追記

プログラムの曲終了後、お三人が出てこられ真央がマイクを持って喋り出しました。

新幹線(またも!)遅れが発生し、東京から来たお三人も被害?に遭われたとの事。

朝のニュースで新幹線の遅れを知って、真央くんは2人に連絡。彩奈さんは早めに出る!との返事。晴真さんはカレードリアを食べていたとのこと(都内で??)、で、真央くんは自宅のソファーで寛いでいたらしい🤣🤣🤣

真央くんは、こんな三者三様を3匹の子豚と名付けていました。

アンコールはこちら。


フォーレ、泣きそうになった。チェロの哀愁帯びた音が何とも心に沁みたわ❤️