久しぶりに、義父母のお墓参りに行きました。

朝7時半過ぎには車で家を出て。


義弟とは、揉めているので実家に行く事は叶いませんので、お墓だけ。


お墓参りの帰りに、実家脇を通って来ましたが、

雨戸は閉めきっており、火事で燃えた(車も燃えた)車庫も撤去せずにそのまま😱

田んぼは、うなってありました。

今年も作る気でいるのか、米。

農家の後継者は(義父母は兼業農家でした)、全部財産をもらうのが当然だと言う義弟(義母の生前は、少し手伝う程度)。田んぼを続ける事によってその権利を主張し続けています🤣🤣🤣

(色々決着はつけてあります)

その後、義父の生家に挨拶しに行きました。


で!!!

楽しみがないと、行かない所なので😅

食べ物の楽しみ😊


和菓子屋さんが、あんこ専門店を作りました!

おしゃれなカフェもあります🥰

ウチにお土産は、イチゴ大福



とにかく大きいガレット!!!

ざわつく金曜日で放送して、絶対に行きたい!

と思ったお店でした🥰

いちごガレットを注文!かなりの大きさ😆

あんこも入っています。

普通にガレットを頼むと、あんこやトッピングが選べますが、今回はリッチにいきましたよー!

1人では食べきれず、オットと半分こしました。

とっても美味しかったです♪