平日JR東日本一日乗り放題、2回目行って来ました🚄🚶‍♀️🚃長くなりそうで、すみません💦


 前回ほどのお得感は無い距離ですが、あちこち歩きすぎた一日となりました😭


 行きたかった所。まずここ。

東京、日本橋にある強運厄除の神社と言われている小網神社。かなり混雑するとの事で、平日なら!と思い行ってきました。

東京大空襲でも、焼け残ったという神社。人が多すぎて😭あまり写真は撮れませんでした。

色々お願いしてきましたよー。

財運も良くなるそうで。お金を洗う所もあり。

外国の方もいて、見慣れないお札を洗っている方も。

母へのお土産は、みみずくのお守り。御朱印もいただきました。



次は、同じ日本橋の人形町へ。

この辺りに、婿の会社があるらしいのですが💦

甘酒横丁も言ってみたけど、特段買うものもなく見るだけで終了。(川越みたいなら食べ歩きしちゃうけどね)。甘酒屋さんと、たい焼き屋さんは見つけました。そんなに店舗数は無いような😅


次の神社は水天宮。子宝の神様です。お宮参りの方もいました。

とても立派な神社でした。弁財天もあり、そちらも参拝。御朱印いただきました。


お昼は、茅場町 新川の津々井さんに。

娘が近くの会社にいて。ちょうど出社の日だったので待ち合わせをしました。

1950年創業の老舗洋食屋さん。超人気店で、お昼前に行ったので何とか座れました。

とろとろオムライスを注文。多いかな?と思ってセットにしなかったけど、セットでも良かったかも。

オムライスは卵にまみれていて。2色のソースが味変になり、とても美味しかった😍

上はさっぱりしていて、下は少し濃厚。

娘と会ったのは、話がしたかったから。

オットが首にしこりを発見して、病院で検査してもらいました。耳下腺腫瘍だけど、良性との事で一安心。

経過観察が必要とは言われました。あと、鼻の中にポリープが💡され、其方の薬を処方されました。

そんな事を話しながら食べているうち、お昼休みが終わりになりました。

娘と一緒に少しだけ歩き、私は次の目的地へ向かいました。