今日は、ピアノのレッスンとバイオリンのレッスンでした。

その前に、昨日は出掛けたのですよ。

そのうち記事は書きますが、めちゃくちゃ歩きました、自分でも呆れるくらい。


ね!凄いでしょう!それを言い訳にして、レッスンの話をしたいと思います🤣


ピアノは、明日はひな祭りなのでお茶しましょう🍵

と先生が、お菓子や果物、お茶とコーヒーを出して下さいました。世間話も沢山して。いつも楽しく会話させていただいています。

レッスンは、ショパンプレリュード23.24番。24がやはり難しいので手強い😓7月まで頑張らねば。


休む暇なく、バイオリン現先生のお宅へ。

先日の、弦楽四重奏を聴いていただきました!

アイネクライネナハトムジーク!

そしたらお褒めのお言葉をいただきました😆

オクターヴ弦、先生は興味津々でしたよ。

低弦入ると良いですね!って。


セヴシックで、ウォーミングアップ

新しいバイオリン教本3 和音の練習60

短音階1 持ち越し

新しいバイオリン教本4 同一弦上での位置移動16

持ち越し

やさしいカイザー 22

持ち越し

スズキ教本4巻 ビバルディ協奏曲イ短調第3楽章


ビバルディは、弾けないです。苦手です。もうどうしたら良いかわかりません。と、訴えました🤣

先生は、嫌な曲やってもねぇ。そうね。と言いました。

私、でもコレ大事な曲なんですよね?やるべき曲ですよね??と言うと

先生 苦手意識を持って辞めるのは勿体無いので、ゆっくりで良いからもう少しやりましょう🤣🤣

えーん😭そう言うオチかい!


4月末の弾きあい会は、何にしますか?コレにしますか?それとも?アイクラにしますか?🤣

自分で弾いている曲でも良いし。との事でした。

アザラシヴィリのノクターンにしようかなぁ。

先生的には、アーモールの伴奏が難しいので、🦭の方がまだマシかもって言ってました。


皆さん、頑張ってアップしているので。私も。

ただ、レッスン時なので音だけで🙇

アルペジオは、緊張して余計グダグダになってしまいました😂ゆっくり弾いてます。

よろしかったら、聴いてやってください。

こんなでは、いつになったら終わるやら😭


あと、楽器。今の楽器が弾きにくくて。

最初のものに戻しています。凄く弾きやすいけど、鳴りが今ひとつ。何が違うのか??

楽器屋さんに相談したいところです。

では、勇気のある方はどうぞ🤣🤣🤣