ラファウ・ブレハッチ ピアノリサイタル
所沢ミューズ アークホールに行ってきました!

2005年に、ショパン国際ピアノコンクールで優勝した38歳🥰

曲目

ショパン
ノクターンヘ短調op55-1
4つのマズルカ op-6
ポロネーズ 第7番幻想ポロネーズ
ポロネーズ 第3番軍隊
ポロネーズ 第6番英雄
このポロネーズの間に、何故かプログラムに無いポロネーズ4番が入る!!

ドビュッシー
ベルガマスク組曲

モーツァルト
ピアノソナタ第11番

シマノフスキ
12の変奏曲 変ロ短調op-3

アンコールはこちら!

かなり前に、芸劇でショパンのコンチェルト2曲聴いて、ファンになってしまった。
美しいピアノの響きは、彼にしか出せない音。ショパンの生まれ変わりでは無いかと思わせる。
ドビュッシーも、月の光の中で弾いているかの様に聴こえてきた。
故郷の作曲家、シマノフスキも圧巻。

テクニックをひけらかすことなく、実直な演奏は本当に心に沁みる。
また機会があれば、絶対聴きたいピアニスト。
まさかのサイン会もあり!
Thank you!としか、話せませんでした🤣



ウラ話、というかアホな話。

チケットの席に行くと、誰か知らない人が座っていました!!!😰私が間違った??かと思い。
ホールの方に聞き、他の人が私の席に座っているのですか?というと、何故か別な席を案内されました。
でも、絶対違う!!ネットでホールの座席表を見てもおかしい。。ここじゃ無いはず。
と、思っているうちに始まってしまいました😂
(この日は、チケット完売だった)
前半が終わり、別のホールの方に聞きました。
あのー!このチケットの席、教えて下さい。他の人には別な席に誘導されたんですけど!!と!
そしたら、やはり私の最初に座ろうとした席が、本当の席でした。何とした事!!
間違って座っていた人がいたのです。酷い話。
間違った人は、隣の人に間違えて座った!と話して去って行ったそうです。。。
半分損しました。多分料金も下の席ですよ😂
落ち着いて行動しようと思いました。
4度目のホールだったので、把握出来なくて。
でも、2箇所別々の席で聴けたのも、普段には無い事だから良かったか、と思う事にしました。
。。。長くなってすみません。
お読みいただき、ありがとうございました😊