行ってきました!

東京都美術館。先週の土曜から始まったばかりなのに、凄い人!

(まだ良い方だったかも知れません)

日曜の早い時間だったので、予約無しで入れました。🥰

ウスター美術館所蔵の、パリとアメリカ印象派の作家の絵、68枚。音声ガイドも借りました!

声が素敵💓声優、速水奨さんと、スペシャルナビゲーターは鈴鹿央士さん🥰




昨日、この話をある方としたのですが、モネと誰を観てきたの?と聞かれて、

えっとー、シスレーとぉ。。。

としか、答えられませんでした🤣ヤバい人です。


ルノワール、セザンヌも観たのにね🤣

心の洗濯🧺出来ました。絵のことはなーんにもわからないけど、モネの睡蓮は追っかけたいなぁ。

この睡蓮は、110年前に描かれたもの。保存状態が良いんでしょうね。


干支、じゃなくて絵と言えば🖼️

日本人で好きな作家さんがいるので、その方の美術館に行こうかなぁ!平日新幹線🚄1万円乗り放題で!って方向に固まりそうです♪