昨日は、

新日本フィルハーモニー交響楽団 神尾真由子さんを

聴きに行きました😊

指揮は角田鋼亮さん。

福島市 ふくしん夢の音楽堂

残響が凄いので、オケでは響き過ぎるのでは?と

心配しました。

(銭湯に来てるようなタイルばりの壁と、床は桜の木だったっけ?)

みんな知ってる曲で安心😍

フィガロは、弾いたかどうか覚えはない😱けど、

高校のオケで聴いていた。と思う。


コンマスが、まあ立ち上がる!座ってないのが

ちょっと笑えた😅腰を浮かして!けど、熱の感じる演奏でした。

チェロも良かったし、バイオリン2stのおにいさんが

カッコ良かった😍目の保養もバッチリよ❣️


バイオリンと、オケとのバランスも凄くいい!

神尾真由子さんのバイオリンは、艶やかで、

体で弾いていて響いている感じ。メンコンすべて休みを入れなかったと良いほど、3楽章弾き切る!

お母さんなんですね、神尾さん。

さすが、チャイココンクール優勝者の演奏でした。


そして、チャイコの5番😍オケでやりたかった曲でした。この!曲か、ブラ2でもめた?んですよね。高校の時。

わたしは、チャイコ派だったのです。

前に、車の中で西本智実さんのDVDを何回も観て?聴いていたので耳にしっかり入っている位好きな曲。、

オケの殆どのパートが音を出す事が多くて、

迫力があり重厚。

ホールの響きも、そんなに気にならなかったので

身体全体的に音を感じる事が出来ました。

ラストのトドメ3回は、チャット早めのテンポ。

良い曲だよなぁ😍しみじみ。


アンコール。

神尾さんの魔王が凄く迫力が有った!バイオリンで初めて聴きました。



反田恭平さん、務川慧悟さん、牛田智大さんが、以前

来館したので、サインしたポスターがありました。