昨日は、娘とオンライン飲み会をしました😊

帰省出来ないので、元気な顔を見たいと思い、
昨日しか私達もゆっくり出来る時間が無くて。

夕飯を食べながら、今の娘の生活について、皆んなで質問!!

彼女今は、在宅勤務なのです。ウチでパソコンで仕事です。それが可能なのだから、ありがたい。
彼も、在宅勤務だそうです。
だったら、感染のリスクは低いのでは?!
彼だって帰省してるのに、って、言うと

でも、海外で家族にうつして
感染させて死亡したって事例が
あるから、私は帰らない選択を
したんだよ

と、娘に言われました。
それでも、母は悪あがき💦

PCR検査して帰ってくれば?
とか、彼のお父さんの車で帰ってくれば?
とか。

もう、どっちが大人なのかわかりませんね😭

来月の連休も、帰省できないですよね😭

元職場の、LINEを見た。
子供と孫夫婦と過ごしている
という方の写真をアップする方。。。

正直言って、家族が集まる事が出来ない方の気持ち、
わかってますか???

と、気持ちがすさんでいる私には、そんな画像上げられて、良い気はしないです。
他の方も、首都圏民の娘さん家族が帰省出来なくて、
と、仰っている方も居る。。。
ウチと同じく、帰省出来ない娘さんがいる方もいる。
 
ごめんなさい🙇🙇
もう、コメントはしませんよ。

switchと、L INE電話で、オンラインゲーム大会。

息子と娘は、

帰省出来なくても、こうやって交流出来るんだから、別に良いんじゃ無いの?帰って来なくても

と、私に言う。

それでも、私は娘に逢いたい。
私の母も、
彼は帰って来てるのだから、娘だって良いのでは?
と言っている。

でも、娘は後悔はしたくないと言う。

辛い思いをしている人は、沢山いらっしゃるでしょうね。

家族が居る、という、共依存。
それを捨てなければならないですよね。

彼女には、こっちに返って来たら?とも話しましたが、この状況でもそれは考えて無いようです。
彼女の人生なので、私はこれ以上関与も出来ません。