午前中、ピアノレッスン🎹でした😊

右手だけ、しっかり練習💦
音が抜けやすいからです😭
発表会、一応10月の予定です。
それまて、モチベーション落ちないかな。。。
そして、新しく、ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲より、第18番を練習。

先生から、

本当に、この曲で良いの??
来年の発表会。短く無い??
3ページしか無いわよ!

と、言われました。
あと、ヴォカリーズも弾く予定です。

でも、

あら、今日初見だけど右手弾けちゃったじゃないの。
簡単過ぎない??

と、先生が仰る💦💦💦
ど、どうしよう。。。
考えちゃいました😅

で、ピアノの先生より、ヴァイオリンの先生を紹介していただきました。
某音楽教室で、教えていらっしゃる先生で、
大人の発表会で、何度もお見かけしているので
顔は分かります。
電話してみてね!
との事で、電話。

色々お話して、
今日は空いてますか??

と、グイグイ行ってしまった私。。。
先生は、今日は空いているので大丈夫ですよー
との事でしたので、御宅にお伺いしました。

弾いてみて!
と言われ、カイザーを弾きました。
恥ずかしー😱😱😱

昔過ぎて、色が凄いことになっている楽譜。

先生がいただきものの練習本ですが、と
楽譜を下さいました。

とても優しい先生でした。

弓の持ち方が、ちょっと直しと
姿勢もちょっと直してもらいました。

1時間位、レッスンしていただきました。

アドバイスで、音が響くようになりました❣️
ノコギリから、少し脱出💦

先生から

曲も弾きたいですよね?!
何が弾きたいですか?

と聞かれ、恐れ多いのですが!と前置きをし

情熱大陸が弾けるようになりたいです❗️

と言った私😅

あら、そこまで私教えられないかも

でも、目標があるって良い事ですよね!
と仰って下さいました。

月3回のレッスンをお願いしました。

ピアノは毎週、お花は月1回。
月に8日お稽古。。。って、花嫁修行かっ!
生の芸術で癒されない部分を、少しでも埋めていきたいと思います。